20代の頃に保険に携わる仕事をしていた時期もありました。ですが、その頃は自分もまだ若く、保険の本当の意味での大切さがわかっておらず、「保険の営業」=「保険を売る」という壁に負けてしまいました。
今思えば、お客様よりも自分の事を優先して考えていたのだと思います。
ウィズに入社し、営業担当者がお客様へ商品をご提案している姿を見た時、ただ保険を「売る」のではなく「その方のライフプランに寄り添い、ご案内する」姿勢に、以前の自分の保険営業に対する考え方が間違っていたことに気づかされました。
その時、この会社で頑張っていこう!!
この人たちのサポートを全力でやろう!!
と心に決めました。
前職で10年以上総務として、優先順位をつけて仕事をしながら、何か困っているなと感じたら声をかけ、他部署の業務がスムーズに行われるようサポートした経験を活かし、今後も縁の下の力持ちになれるよう、笑顔で邁進していきたいと思っています。