中小企業の社長さんを応援する保険代理店

営業担当 角原一也

 

いつも明るく、お客さまから可愛がられる存在の角原。
『お客様に寄り添う』これが私の想いです。

なぜ、このような想いでお客様に接しているのかと言いますと…

もっと人と関わる仕事をしたい

私は、前職で、某食肉会社のルート営業を12年ほどおこなっていました。
大変お世話になっており、不平や不満はありませんでした。
しかし、年月が経つにつれ、「もっとたくさんの人に関わる仕事がしたい。」と思うようになったのです。

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そう思い始めた数ヶ月後…

友人の結婚式で、弊社代表の青地と出会いました。
結婚式の日は、何もなかったのですが、それから数ヶ月後、再度お会いする機会があったのです。
その時に、「ウチの会社で、一緒にやらないか?」とお誘いいただいたのがこの会社との出会いでした。

保険のことは知りませんでしたが、
「絶好のチャンスをもらった。これなら、たくさんの人と関わる仕事に就ける」と思い、入社を決意しました。

将来を守れない保険

保険業界に滑り込んだ私は、むさぼるように、保険の勉強をしました。
そうすると、今まで自分が入っていた保険は、『将来を守れない保険』だったことに気付いたのです。

そして、もう一つ分かったことは、私と同じように、『将来を守れない保険』に入られている方が、沢山いるということでした。

保険を売り込んでしまう

私は、このことを伝えようと、身振り手振りでお客様にお話ししました。

  • 「もしかしたら、将来を守れない保険になっているかもしれません。」
  • 「あなたの保険は大丈夫ですか?」

しかし、入社して数ヶ月、保険を売ることはできなかったのです。
なぜならば、伝えようとすればするほど、売り込みになっていたからです。

「私には、営業は向いていないのか?」
そう思うようなったある日、先輩から、ある言葉をいただくのです。
それは…
「伝えるのではなく、寄り添うようにしていこう」
ということでした。

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伝えるのではなく、寄り添う

それからです。私の意識が大きく変わったのは。
伝えようと思っていたのは、「保険を売らなければ」という思いがあったからであり、「寄り添う」という考えになってからは、『お客様の生活を守る』という意識に変わったのです。

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お客様が笑顔になっていく

そうすることで、今まで笑顔で話してくれなかったお客様が、どんどん笑顔になっていくのです。
この時私は、「この仕事に就いて、本当に良かった。」とはじめて思ったのです。

このようなことがあってから、『お客様に寄り添う』という想いで、お客様に接しさせていただいております。

 

営業担当  角原 一也

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